------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:川崎オフィス、

  体重76.9 (-0.6) kg、BMI 25.0 (-0.2)%、体脂肪率20.3 (+0.5%)

------------------------------------------------------------

4月10日

テーマ:/4516号 現状に感謝し、謙虚でいる。感謝/

本日は、通常業務です。

 

朝は、多摩川スカイブリッジからの

 

出勤です。

 

少し肌寒く、フレッシュな日です。

 

富士山が綺麗に見えました。

 

湖面には魚が飛び跳ねておりました。

 

春ですね。

 

 

 

さて、昨日の幹部プレゼンが終わり

 

やっと次の仕事に向けて整理ができます。

 

春です。

気分がいいですが、

 

調子に乗ってはいけません。

 

私の悪い癖です。

 

わかっていてもやってしまうので

とりあえず気をつけます。

 

本日は、スーツケースを買いました。

 

自分のスーツケースは

2005年頃に買いましたので

かなり大きく古くなってしまいました。

 

最近は使っていないので、廃棄して

 

使いやすい中くらいのサイズに変更です。

 

 

再来週からタイへ出張にいきます。

 

コロナ明けで初めてです。

 

そうなると、いろいろと買い物が必要です。

 

ビジネススーツも、かなりきつくなって来ましたので

 

サイズアップして買い替えです。

 

痩せようと思っても、現状維持か後退します。

 

痩せないよ。

 

 

ということで、コロナ明け色々なものが売れますね。

 

自分の行動を見ても

 

経済が上向きになることがわかります。

 

とりとめのないことを書きましたが、

 

調子が良い時ほど、気を引き締める。

 

本日の教訓はこれにします。

 

 

まとめ

 

■調子が良い時ほど、気を引き締める。

 調子が良い時、気分が良い時に、有頂天にならない。

 

■出張にいっても、調子に乗らない。自重する。

 

■現状に感謝し、謙虚でいる。