------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:川崎オフィス

  体重77.0 (+0.0) kg、BMI 25.0 (-0.1)%、体脂肪率19.8 (-0.1%)

------------------------------------------------------------

3月27日

テーマ:/4502号 ここ10年で艱難辛苦(かんなんしんく)を経験したから。感謝 /

本日は川崎オフィスです。

 

午後はタイと打ち合わせ。

 

資料を作って、なんとか間に合わせました!!!

 

当然ながら!!!

 

うまく説明でき、理解してもらいました。

 

 

 

さすが私。

 

 

と自惚れて、舞い上がってはいけません。

 

これが自分の悪いところです!

 

おごり高ぶってはいけないのです!

 

 

 

会社ですから、自分がいなくても

なんとか回るのです。

 

居なくてもいいですが、

居たので、少しうまくいったくらいで

 

考えていた方がいいと思います。

 

 

自惚れるな

調子にのるな

頭にのるな

自画自賛するな。

 

謙虚に行かなければなりません。

 

しかし、自惚れを考えていると、

言葉や行動の端々に

出てしまうので、

 

本気で、

自然に、

 

自分が居なくてもうまく行くし、

自分が居たから“少し”うまくいった

くらいで考えて居ないといけません。

 

そして、

常に謙虚に真面目に

進めるスタンス、気構えでいるのが

いいのでしょう。

(私の場合)

 

年齢を重ねる。

 

艱難辛苦は多少なりにも

経験してきました。

 

特にここ10年間はかなり辛かった。

 

結構、どん底まで行きました。

ですから、

調子に乗ってはいけないを

学びました。

 

それから、

 

人生、良いときもあれば悪いときもある。

波があります。

いろいろもがいてもなかなか

現状トレンドは変わりません。

 

こころ穏やかに

やる過ごすしかありません。

 

下降トレンドもあれば

上昇トレンドもある。

 

下降トレンドでは、やり過ごす。

上昇トレンドでは、調子に乗らない。

 

これですね。

 

まとめ

 

■うまくいったからといって舞い上がってはいけない。

 

■艱難辛苦を経験し、自惚れてはいけないことを知った。

 

■人生、上昇トレンド、下降トレンド両方ある。こころ穏やかに進める。