------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:すみだオフィス、ランニング

  体重77.7 (-0.7) kg、BMI 25.2 (-0.3)%、体脂肪率19.7 (-0.1%)

------------------------------------------------------------

3月19日

テーマ:/4494号 春だから、を利用して行動する。感謝 /

本日は、すみだオフィス。

 

ランニングをしてから会社へ向かいます。

 

ランニングをすると血行が良くなり

 

お腹周りが少しスッキリします。

 

 

 

健康は、最優先です!

 

 

崩してしまった時は、仕方ありませんが、

 

崩す前に策を講じられるのであれば

 

そうしたいですね。

 

 

 

誰しもそう思うことが大半だと思いますが、

 

行動が伴わないのも大半かと思います。

 

 

だからこそ、現状を打破するのは、行動だけですと

 

自分に言い聞かせます。

 

ランニング=健康

 

ではありませんが

 

運動して新陳代謝を上げるのは

 

良いことかと思います。

 

ましてや、日常生活の中で

 

肉体的な力を使うことがない場合は

 

なおさら、

運動することは良いことに分類されると思います。

 

ですので、

運動をする“行動”をとることが健康へ向かう第一歩かと思います。

 

病気になる前に、運動する行動を取れるのであれば

 

これは素晴らしい一歩です。

 

と自分に言い聞かせております。

 

健康になりたい、運動しなきゃ

 

と思っていても行動を取れない人は多いかと思います。

 

そこから人よりも抜きん出る必要はありませんが、

 

自分が行動を取らないことから、

 

一歩、抜きん出る必要はあるかと思います。

 

自分は、自分の行動、思考から一歩抜きん出ることが得意なので

 

ランニングを取り入れております。

 

これでも走れない時期がだいぶ続きましたが

 

やっと、春らしくなって来た、その勢いで

行動に移します。

 

川崎ではなくすみだオフィスなので

 

通勤時間が少ないので走る時間がある!

 

理由をつけて行動する。

 

それでいいのです。

 

まとめ

 

■ランニングをしてから出社する。

 

■健康は重要とわかっていながら行動できない人もいる。

 

■春だから、通勤時間が短い日だからということできっかけを利用して行動する。これでいい。