------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:ゴミ出し、ランニング、空手、契約書確認、極楽湯、

  体重77.6 (+0.6) kg、BMI 25.2 (+0.2)%、体脂肪率19.8 (+1.0%)

------------------------------------------------------------

3月16日

テーマ:/4491号 健康は、最優先。感謝/

本日は空手道場へ行きました。

 

30分以上、突きの打ち込みです!

 

軸足がつりそうです。

腕も疲れます。

大汗をかきました。

当たり前です!

 

ここで

水筒の水500mLがなくなり、

ドクターペッパー350mLをいただきました。

 

その後、久しぶりに極楽湯です。

 

混んでいますね!

 

仕方ありません。東京は。

ここで、ミルクコーヒーを500mLいただきました。

 

お風呂で体を温めでしたが、

帰宅途中で少し体が冷えてしまいました。

 

帰宅後、

どうしても喉が乾くのでお水を500mLいただきました。

 

運動して水分補給、

すばらしいですね。

体が欲しがる水分

本当は水がいいのですが

 

久しぶりに、大汗かきました。

 

汗はいいですね。

 

体を動かしている感じがします。

 

また汗をかいて水分補給すると

体の水分が入れ替わりますね。

 

空手で、久しぶりに大汗かいて

本当にいい気分です。

 

時々、力を使って汗を書く、

 

心拍数はあげる必要はないのですが

 

強い力を使う。

 

これが筋肉を鍛えることになるのかと思います。

 

筋肉を鍛えると、基礎代謝が上がり

痩せるかな?

 

ということで、久しぶりに運動ざんまい。

 

健康は、何においても優先順位ナンバーワン。

 

お金があっても健康でなければ楽しめない。

 

愛があっても、人間関係が良くても、時間があっても

健康でなければ楽しめない。

健康は、適度な運動が一つの方法です。

 

本日は気持ちよく体に負荷をかけました。

 

まとめ

 

■ランニング、空手で筋力を使った。

 

■温泉で体を温めた。

 

■健康は最優先。