------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:川崎オフィス

  体重77.0 (+0.2) kg、BMI 25.0 (+0.1)%、体脂肪率18.8 (-0.8%)

------------------------------------------------------------

3月8日

テーマ:/4483号 普段から、ちょっと負荷をかける。感謝/

本日は、川崎オフィスです。

 

朝は降雪ですが、構わずいつもの電車に乗ります。

 

会社に1時間前に到着するので、

 

混雑に巻き込まれません。

 

今までこの早朝出勤方法で、電車の混乱、遅延に

 

巻き込まれることはかなり少ないです。

 

会社に遅れてくる人はいますが、

 

私は影響を受けないように出勤しているので

 

その辺りは、かなり効率がいいです。

 

 

その日だけ早くというより

 

毎日早く到着する習慣です。

 

毎日の習慣ですから無理することがない

 

ミスすることがない。

 

その代わり、毎日ちょこっと無理します。

 

電車に遅れそうな日は、走りますよ。

 

毎日に早起きすることで、非常時も無理しない。

 

これは私が理想とすることです!

 

間に合えばいいという考えではなく、

 

毎日余裕で間に合っている。

 

これがいい。

 

毎日ちょっとした負荷をかけることで

 

非常時には特段することはありません。

 

我ながら、自画自賛です!

 

これは、高校生の時からできていることですから

 

これで良い。成績は真ん中でしたが。。。。

 

まとめ

 

■毎日ちょこっと負荷をかけると、非常時に特別にすることもなく、いつも通りでいける。

 

■非常時だけやろうとすると、うまくいかないことも多い。

 

■普段から、ちょっと負荷をかけることが私の方法。