------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:

   木曜日、川崎出社、夕刻、床屋

  体重74.6 (-0.8)kg、BMI 24.2 (-0.3)%、体脂肪率19.2 (+0.1%)

------------------------------------------------------------

2023年5月18日

テーマ:/4193号 人生を楽しもう。思ったよりも短いんです。感謝/

本日は、川崎出社です。

 

朝は、だんだんと気持ち良い気温になって来ましたね。

 

朝、歩くことはとても良いですね。

 

会社では

 

会議をぎゅうぎゅう入れ込まないようにしておりので

 

気が楽です。

 

 

とはいえ

 

意味のある会議を行って進めていきます。

 

・若手に考えてもらう会議(私主催)

 

・とある案件の進捗会議(私主催)

 

・      幹部確認の資料確認(私主催)

はっきり言って、

 

私主催ばかりです。

 

今までは、このグループは

どのように進めていたのでしょうかね?

 

ま、そんな手前味噌より

 

仕事を進める。

良い仕事を進める。

 

これだけです。

 

さらに人生を楽しむ。

 

過度に仕事をやりすぎない。

 

これですよ。

 

お金はあった方が良い。

 

それは確か。

でも、必要な分があればいいじゃない。

 

そりゃ余分にあった方がいいですが、

 

あまりものを欲しがらないもの気を鎮める方法ですね。

 

 

あれが欲しい、これが欲しい。

 

これはこれでいいのですが、

 

このために心が病んでいたら

 

意味がないですね。

 

今は、そんなことを考えております。

 

焦る必要はない。

 

必要なことはやっている。

 

貸家もしっかり増やしておりますし、

 

人生楽しんでいこう。

 

まとめ

 

■仕事は能動的にしっかりやる。あまり詰め込みすぎない。

 

■必要なものは購入する。必要なもの以外は欲しがらない。これが心を穏やかにする秘訣。

 

■人生を楽しもう。思ったよりも短いんです。