------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:

   水曜日、在宅勤務、

  体重74.6 (-0.4)kg、BMI 24.2 (-0.2)%、体脂肪率18.9 (-0.8%)

------------------------------------------------------------

2023年3月22日

テーマ:/4135号 風邪を引いても、ありがたいものがたくさん。感謝 /

本日は、在宅勤務です。

 

風邪の症状(鼻水、寒気)があるので

 

安全を見て、出社しません。

 

(10年前だと、出社していたな)

 

夕刻になり、

鼻水が止まらなくなったので

かなり風邪をこじらせたようです。

 

本日在宅勤務で本当によかった。

 

会議や仕事も難なくこなして、

切り抜けました。

 

 

それにしても、風邪は嫌ですね。

 

体が動かないので

 

どこにも出かけないし

食事も美味しく食べられない。

 

「健康は失って初めてそのありがたみに気がつく」

 

 

健康は、ありがたい。

 

美味しいものが美味しく食べられる。ありがたい。

行こうと思えば、どこにでもいける。ありがたい。

アイデアを具現化しやすい。ありがたい。

スピードがでる。ありがたい。

運動もできる。ありがたい。

 

実は

風邪になっても、

会社に行かないでも稼げる。ありがたい。

家で安心して休める。ありがたい。

どこにも行かなくても食事ができる。ありがたい。

コーヒーも飲める。ありがたいう。

薬もある。ありがたい。

 

とてもありがたいことで

溢れているんですね。

 

 

ないもの

失ったもの

 

にフォーカスして悔やんでも

悲しい時間を増やすだけです。

 

今あるものも十分にあるんです。

 

楽しく、快適に過ごしている

これだけでいいじゃないですか。

 

本当に快適です。

 

寒ければ、ストーブがあります。

服も十分にあります。

 

素晴らしい生活に感謝。

 

まとめ

 

■   健康は失って初めてそのありがたみに気がつく。

確かに、うごけないし、体調が悪いので不快です。

 

■   しかし、健康でなくても、ありがたいものに溢れていることに気がつく。

 

■ 風邪が治れば、これは最高の状態ではないか。