------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:

   日曜日、宇都宮、墓参り、壁紙張りの下準備、

  体重75.0 (+0.4)kg、BMI 24.4 (+0.2)%、体脂肪率19.1 (-0.3%)

------------------------------------------------------------

2023年3月19日

テーマ:/4132号 不可逆性のポリマーと時間。感謝 /

本日は、宇都宮の実家に来ております。

 

帰られる時帰る。

 

今の時間、状況は永遠に続くと思いがちですが、

 

今の状況は一瞬にして変わります。

 

後悔のないように、帰宅しておきます。

 

 

体がなまってしまうので

 

実家の壁紙張りを行います。

 

砂壁への、壁紙張り。

 

確実な方法が欲しいところです。

 

 

今のところ成功しているのが

 

アクドメールx2回からの壁紙張りです。

 

本当に上手くいくか、

今一度試しておきます。

今リフォーム中の物件に適用します。

 

ポイントは、よく乾かすこと。

 

アクドメールは、水性ですので

 

塗って乾くまでは、砂がボロボロします。

 

乾いてしまえば、

ポリマーが架橋するので

 

再び溶けることはないのです。

 

不可逆性の反応ですね。

 

ま、そんなことで、本日は

一度塗りを行いました。

 

明日、平日ですが、休暇を取って

 

壁紙張りを行い

 

技術を習得したいと思います。

 

 

実家でしたので

本日は、ご飯を食べずに

・ 春菜のおひたし

・      湯でアスパラ

・      さつまいも(炊飯器の玄米モード)

をいただきました。

 

それから、電子レンジを

平成14年から使っていたということで

ジャパネットたかたで

買い換えました。

 

明日到着とのこと。

 

明日もまた赴き

設置してあげましょう。

 

壁紙張りが、上手くいくか再現性の確認です。

 

青春18切符を使って、

行ってみます。

 

腕が鈍らないように

常に基礎を鍛えておきます。

 

まとめ

 

■   実家に帰ってみた。帰られる時に帰る。

できる時にやっておかないと後悔する。

これが最近の考え方。

 

■物事を引き伸ばしていると、時間は2度と戻らない。

 

■体が鈍るので、壁紙張りの練習。

 いざという時すぐにできるように基礎練習を怠らない。