------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:

   月曜日、在宅勤務

  体重75.0 (-0.2)kg、BMI 24.4 (+0.0)%、体脂肪率18.3 (-1.3%)

------------------------------------------------------------

2023年3月13日

テーマ:/4126号 意識と顕在化これが秘訣。感謝 /

本日は、在宅勤務です。

 

腰痛があるため、安静にしております。

 

ですので、摂取するエネルギーも

 

少なくしないと、途端に太ります。

 

なんせ、ほとんど部屋の中で過ごしているので

 

エネルギーを使いません。

 

 

これで、お菓子、ご飯をばくばく食べていたら

 

簡単に太ることでしょう。

 

お昼ご飯は、パン一個とネギ納豆で済ませることができましたが

 

夜ご飯は、ご飯一杯で過ごしましたが

 

おかずをたくさん食べてしまいました。

 

体重は、増えませんでしたが、

 

痩せもしないという状況です。

 

とりあえず、及第点ですね。

 

 

 

最近ノート術という動画を見ました。

 

TO DO LIST

DIFFICULTY

振り返り

アイディア

 

という内容を書いて行くようです。

 

ポイントは、何かというと

書いて、

目に見えるようにしている。

 

顕在化しておくということです。

 

ダイエットに関しても

 

体重、アクションに対し常に見ているのと

仕事のノート術も常に顕在化しておくのも

 

同じで、常に

自分の頭に常に見えるようにする。

 

これがポイントですね。

 

意識があり、常に見えるようにしておくことが

達成のものとかと思います。

 

まとめ

 

■体重管理は、意識して食べないようにすることが大切である。

 

■ノート術は、問題点を常に見えるようにすることである。

 

■意識と、顕在化これが物事を達成する秘訣である。