CASIO Privia S1100

到着!!!

 

-----------------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:

   日曜日、一日中家にいる。ピアノ!!!到着

  体重73.0(-0.0)kg、BMI 23.7 (-0.0)%、体脂肪率18.7(-0.2)%

----------------------------------------------------------------------

2022年5月01日

■   テーマ:/3807号 小学校3年生の時の夢が叶いました!感謝 /

本日は、日曜日ですね。

 

外は雨、寒い!

 

なので家の中に一日中おりました。

 

通常であれば、

テニスしたり、

買い物行ったり、

 

昨年、

一昨年であれば

リフォーム真っ最中ですね。

(プレッシャーとリフォーム方法で頭がいっぱいです)

 

今年は、ゆったりたっぷりのんびり。

 

その心の余裕から、

 

ピアノを購入!!!!

 

いっちょ弾けるようになりますか!!!

 

小学校3年生の時に、

ピアノを始めたいと親に懇願して

ピアノの先生にきいてもらったら、

 

「もう指が固まっているので無理!」

 

と言われたのを覚えております。

 

ハッキリ言って

思考のバグですよ。

(いまなら言えます)

 

確かに、

身体的には無理なことがあるかもしれないが

今考えれば

小学校3年生なんて、最高の年齢だと思いますよ。

 

しかも、

親から無理やりではなく、

 

自分から習いたい。

弾けるようになりたい。

なんて思っていたのですから

 

最高の動機だったと思いますよ。

 

可能性を潰してしまった出来事でしたね。

 

今であれば、

 

いつでもできる。

いつからスタートしても上手くなれる。

 

そんな言葉を胸に頑張れる気がしております。

 

年齢を重ねると

物忘れが酷くて

なんてことも思考のバグです。

 

色々な脳内引き出しに、

 

詰まっているから、

覚えられないのであって

 

メモリオフできるように

 

ノートに記載したり、

 

TO DO LISTすることで

 

まだまだなんでもできますし

 

テクノロジーの発達によって

返って加速します。

 

くらい思ってます。

 

 

 

ピアノに戻ります。

 

40年以上の時を超えて

あの小学3年生の時の夢を叶える。

 

ピアノなんて高くて買えない

かと思えば、

 

お家賃1ヶ月分で購入できるのです!

 

リフォーム費用は

簡単に結構な額の

お金が飛んで行きます。

 

自分の夢を我慢していて

いいのでしょうか?

いや夢を放置していてはだめです。

 

やる時に、実行するんです!!!

 

今はかなりコンパクトです!

買うしかないでしょう!!!

 

いままで、

リフォーム、リフォームと大変でしたが、

 

ここで、少し夢の実現へ

自分を振ってみました。

 

 

 

死ぬ間際に何を思うか?

 

もっと働けばよかったと思うのか?

それとも、

やろうと思って、我慢したことを思うのか?

 

もちろん後者じゃないでしょうか?

 

お仕事は、家族を養うための我慢料。

 

もっと我慢すればよかったと

後悔するでしょうか?

 

少しは後悔するかもしれませんが、、、

 

きっと、後になれば、どうでも良いことです。

(終わったことですから)

 

それよりも、あの時あれやっておけばよかったなぁ。

 

なんて思っても、

体力、気力が少ない時には

悔しくもあり、諦めの気持ちもあるでしょう。

 

ピアノからかなり離れました。

 

 

ピアノは

CASIO Privia S1100 です。

 

かわいい、おしゃれ、粋

コンパクト、

グランドピアノの鍵盤タッチ。

 

最高の弾き心地です!

(まだわかりませんが、我田引水)

 

あとは、自分で練習するだけです。

 

ここがハードルです。

 

 

しかしながら、

私、なんとなく弾けるようになるんじゃないか?

 

という、根拠なき自信があるんですよ!

(勝手に言葉にしております)

 

 

それは、

英語が喋れるようになりたいと思ったら

喋れるようになったり

 

空手も、黒帯になりたいと思えば

(まだなっておりませんが)

頑張っていけば取れそうですし、

 

 

何よりも、

ブログを毎日書き続けている

このネチッこさ、

自分を律する習慣

自分を鼓舞する習慣、

自分のことを考える習慣

 

これがあるから、

根拠がない自信がモテるのかと思います。

 

しかしながら、

ピアノはかなりの強敵ですが、

ピアノをなんとか相棒にして、

 

「めざせ街角ピアノ演奏」

 

といきますか。

 

 

まとめ

 

■小学校3年生の時の夢が叶いました。

 

■やはり、やろうと思った時にやらねばなりません。

 

■夢を実現できるのであれば、今しかない!

 

CASIO Privia S1100

到着!!!