ネギの冷凍保存

 

ネギの味噌炒め

-----------------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:

   火曜日、在宅勤務

  体重72.8(-0.4)kg、BMI 23.6(-0.2)%、体脂肪率17.8(-0.2)%

----------------------------------------------------------------------

2022年3月16日

テーマ:/3759号 店員さん曰く、「お金持ちほどきっちりサービスをもらって行きますよ」に集約される精神。感謝/

本日も在宅勤務。

 

いつもより早く朝からミーティングがあるので

ウォーキングは1周で終了。

 

夕刻は、

いらないプリンターをメルカリで送りました。

必要な人がいるのですね。

 

写真アップ、梱包など、

ちょっと面倒くさいですが、

ちょっと面倒くさいことをするから

世の中の役に立つのですね。

 

先日も、実家で妹夫婦と

 

物を買ったとき、

半年後にキャッシュバックのサービスの

話になり、

 

「お金持ちだったらそんなの気にしないで

物を購入するんだけどね」

 

なんて話をしたら

 

店員さんが、こう言ったという話をしました。

 

「いや、お金持ちほどきっちりサービスをもらって行きますよ」

 

 

 

 

世の中、ちょっと面倒くさいところに

・メリット

・社会貢献(ゴミ対策)

 

があるのだと思いました。

 

面倒なことをちょっとするだけで

社会貢献。お金持ち

 

なんていうキャッチフレーズはいかがでしょうかね。

 

確定申告、

医療費控除、

不動産の経営、

電気スイッチのオンオフ

 

小面倒くさいところにメリットあり。

小面倒くさいところに勝機あり

小面倒くさいことの積み重ね。

 

で、大きな差になる!

 

といったところでしょうかね。

 

小面倒くさいところを

逐次改善することで、

 

ラットレースを逃れる。

そして、ファストトラックへ行く。

 

ファストトラックでも

小面倒くさいことをしてきたから

根底が揺るがない。

 

だから盤石に居られる。

ファストトラックに行ったら無駄遣いできる。

 

これは違うのでしょうね。

 

小面倒くさいことの集積で

成り上がることができることに

そろそろ気がつかないとね。

 

店員さんが言った、

 

「いや、お金持ちほどきっちりサービスをもらって行きますよ」

 

の言葉に集約されておりますね。

 

本日は、こんなOSを

自分に刷り込んでみました。

 

まとめ

 

■   世の中小面倒くさいことでできている。

 

■   小面倒くさいことにこそ金がある。

 

■   小面倒くさいことの集積でファストトラックに行ける。