----------------------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:

  火曜日、出社、マッサージ(来月から値上げだって。。。)

----------------------------------------------------------------------

2021年6月29日 

■   テーマ:/3403号 1日10分の整理の時間はすごい。感謝  /

本日は、出社です。

 

久しぶりに、会社の机の中を整理しました。

 

いらない書類がたくさんありましたね。

 

使うだろうと思って取っておいた書類は

 

ここに入っているとも知らず

 

ずっと机の引き出しに入っておりました。

 

そういったものは捨ててもOKです。

 

ノリに乗っていた時は

 

整理整頓やっていたな。

 

 

朝10分でもいいから

 

整理整頓に時間を使うと

1週間で5日としても 合計50分

 

約1時間の整理整頓時間を確保できることになります。

 

これってすごいことです。

 

 

昨日も机の掃除をしたのが約30分かと思います。

 

半年で30分でもかなり綺麗になりました。

 

毎日10分間の整理整頓は

 

とてつもないことになりますね。

 

 

こういった10分間の積み重ね。

様々な分野に応用できそうですね。

 

<朝10分間の>

1日の目標管理

1週間の目標管理

1ヶ月の目標管理

1年間の目標管理

3年間の目標管理

5年間の目標管理

10年間の目標管理

 

昨日の使ったお金の管理

財布の中身の整理

 

散歩

ヨガ

読書

 

すごいですよね。

 

1週間で約1時間

 

1日に1時間確保するのは大変ですが

10分だったら

できそうですよね。

 

1分だったら

もっと簡単ですよね。

 

まずは行動することが大切かと思います。

 

これがね。わかっちゃいるけど

 

でもね!

 

やってみると気持ちがいいものなんです。

 

まずは10分間のヨガを実行してみます。

 

まとめ

 

■   1日10分間確保すると、1週間で約1時間確保できる。

 

■   この積み重ねはとてつもないことができる予感がする。

 

■   昨日、机の中の整理をして思い出しましたよ。その大切さ。

 

■   10分でもいいから何かをしよう。

きっと素晴らしいことになる。