-------------------------------------------------

本日のダイジェスト:

土曜日、雨、AM:友人の物件見学、PM:空手道場

------------------------------------------------

2020年10月17日 

■   テーマ:/3177号 朝の芳醇な時間 /

本日は、昨晩友人からメッセージを

いただいているのを気がつかずに就寝しました。

 

朝メッセーッジを確認すると、本日10時○○駅に来てください

とのこと。

 

土曜日のAMは空いていたので

早速、いくことに計画変更!!!!(朝5時ころ)

 

 

早朝はバックアップが効くので素晴らしいです!!!

 

さらに最近はブログ更新を早朝に変更し、

これまた別途執筆の時間を確保しなくても良くなり

(今までは土曜の午前中更新)

 

これまた早朝の恩恵を受けております。

 

早朝に一仕事を終えると

かなり余裕が出て来ます!!!

 

だって、単純に1週間で7項目が進むのです。

 

 

今まで、その7項目をどこかで時間を作って

行なっていたわけです。

 

その時間がなくなりますので、

 

さらに別のことができますし、

その時間は読書、

新しいことへ挑戦できます。

 

 

実は、私の師匠(勝手に)

 

安岡正篤氏も

 

静かな朝に本を読むことはとてもいい

 

ようなことを言っています。

 

 

 

私は基本的に土日は関係ありません。

 

もうちょっと寝たいなぁというよりも

 

この朝の時間を優雅に使いたいが

 

まさっております。

 

 

むしろ、土日は早朝に起きると

 

とてもリラックスでき

 

芳醇な時間となり気持ちいいですよ。

 

 

ということで、早朝バンザイ!!!

 

 

まとめ

 

■   早起きすることで、かなりの作業ができる。

 

■   早朝に一仕事できるので、1週間で7項目進む。

 

■   また、急な日程変更でも対応可能である。

 

■   心に余裕がもて、朝の芳醇な時間を楽しめる。