最近の様子 | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ご無沙汰しています照れ



北陸の田舎もコロナが蔓延してまして


ピークは超えた感じはありますが、まだまだ高止まりが続いてます。



私は、といえば


3回目の予防接種のあとから2ヶ月以上熱が下がらなくてですね無気力無気力無気力


ワクチンを打ったこと自体は後悔してなくて大事なことだと思ってるんですが


副反応から、どうやら慢性疲労症候群のスイッチが入ってしまった感じでした。


調べるとそう言った症例も散見されるようですが、ワクチンとの関係は明らかになっていません。


こういった記事を書くことでワクチン接種を避けられてしまう方が出てしまわないか気掛かりですが


みんながみんななる訳じゃないので、本当になんとも言えないところです。



経過としては微熱はまだ続いているのですが


平熱に下がることが増えてきました。


いつものセルフケアに加えて


漢方治療でエキス剤を増やしてもらったり、鍼灸定期的にかかるようにして


家でも毎日朝晩お灸して、Bスポットやって鼻うがいして


水素水再開させて、水素吸入はじめて…


としてるうちにだんだんと良くなってきて


日によっては朝から調子の良い日も出てきたり


お灸しないとしんどくて死にそうだったのが


お灸しない日が出てきて、それも続いたりと


確実に良くなってきてるなぁという感じですニコニコ



すぐにはパッと変わりませんでしたが、なんとか持ち直すことができましたニコニコ


コロナの関係でずーっと受診もできてない中


ベストな対応ではないにしても、自分で持ち直せたという経験自体は自信にもつながります。


こう言った経験を繰り返すことで、恐怖心みたいなものは本当に小さくなってるしもち直せるようになっています。



来月で長女も卒園となりいよいよ1年生です飛び出すハート


痛みに苦しんだあの日、


母親になれることは、ないかもしれないと思ってたあの日。


まるで昨日のことのようですが、あっという間に娘が小学生になるかと思うと


色々な意味で感慨深いです



コロナ禍で卒園式がどうなるかまだ不透明ですが


元気に過ごしていきたいと思いますニコニコ



皆さんも無理なくお過ごしください飛び出すハート