またまたご無沙汰してます | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログにお越しいただき有難うございます照れ



いやぁ〜放置っぷりが我ながらいつもながらですね〜


半年ぶりです。


見て下さる方いるのかな滝汗


でも更新してない日も毎日のようにのぞいて下さる方がいらっしゃるようで、有難うございますお願い




さて、近況報告ですか。


6月に新居に引っ越しましてバタバタしましたが


だいぶ広くなり快適に生活しております。


途中、海外赴任中の夫も一時帰国したりなんかして。


そこからコロナ患者の受け入れがあったり


こんな田舎なのに日に100人くらい感染者が出たりで


まぁ病院全体としても世間的にもピリピリ。


私も発熱者の診察をしますので


結局4月の受診を最後に受診控えて今に至ります滝汗



久しぶりに受診しようかなと思うと予定が入りで


なかなか受診できていないんですが


基本的にはめっちゃ元気です照れ


雨の日の朝はやられがちですが、それ以外は元気。


数年前に比べれば薬の力を借りる機会も激減です。



勤務先には今年から漢方の専門外来ができまして鍼灸院もオープンしました。


鍼灸院の責任者をさせていただいてることもあり


メンテナンスで鍼灸してもらってることや


漢方の専門医に診てもらって保険診療ですが今まで聞いたことない漢方飲んだりしたら


グッと身体が楽になりました。




今までも補中益気湯はよく飲んでましたが効くという実感が全然なかったんですよね滝汗


結構飲んでる方いらっしゃると思うけど。


漢方医的には補気しても流れが悪いところがあるので


流れを起こす漢方を併用しないと私の場合は補気剤が効かないとのことで漢方を出したんです。


数日で変化が分かるくらい良くなってビックリポーン


巡りが改善されてるのか毎日飲まなくても身体が元気な状態が続きます。




今年は台風も少なかったですがさすがに9月末は2日間ぶっ倒れましたね笑い泣き


休みだったからよかったです。


でもちゃんと自分で戻ってこれる力が付いてきているので倒れること自体は問題ないかなと思ってます。



仕事も楽しくマイペースにさせてもらってます。


鍼灸院のお仕事もさせていただいているので(事務的なことだけですが)


漢方含め色々と勉強になることが多く刺激になります。


毎日、楽しいなって思えるのはすごく幸せなこと。




久しぶりに医学雑誌の取材もあり掲載されました。


経営者向けの雑誌なので目にする医療者も少ないかと思いますが…





大変だった時期を振り返ると


あの時頑張って乗り越えてよかったなと思えます。


私は全く意識してないけれど


なんか患者さんが感じ取ってくれるようです。


先生と話すと楽になる、そう言っていただくことが沢山あって


それもまた嬉しいですし、あの日々によって培われたものだと思いますので。




もうバリバリと働くことはしていませんが


あと30年、私らしく勤め上げられればいいなと思っています照れ



ということでまずは近況報告まで。



寒くなりましたので皆さん、ご自愛くださいね。


今日も空を見上げて。