思考のクセが修正されてくると…私の場合 | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログにお越し頂き有難うございます

照れ

連日書いてると、皆さんたくさんご訪問くださるのですね笑い泣き有り難き照れ照れ照れ



さて、連載途中ですがちょっと今の内容に関連してリアルタイムなお話しを真顔真顔真顔


私はかなり時間がかかりましたが、思考のクセを直してきましたポーンポーンポーン

いや、まだかなり癖ありますけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だいぶ修正されてきていると思います。



で。

昨日あたりから急激に側胸部にアロディニアが出てしまってですね〜ゲローゲローゲロー

気付いたのは昨日の昼あたり。

気になってはいたけど、気にしないように過ごしてたのですが

朝から激痛笑い泣き笑い泣き笑い泣き

火吹いてるみたいに熱くて痛くて、どうなってんの?状態です。

帯状疱疹かなぁと思ってみたけど皮疹も出ない…

あぁ、これ発症の時と同じパターンじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣きという感じ。


で、です。

めっちゃ痛い
下矢印
またあの痛みか…どうしよう
下矢印
逆戻りしちゃうのかな…
下矢印
怖いな
下矢印
ストレス過多で痛み増大

ってのがよくあるパターンですよね。

よく見るアレです。負のスパイラル的な。


私はこの辺が修正されてるので

めっちゃ痛い
下矢印
ま、そんな日もあるよね。
下矢印
ちょっと頑張りすぎたのかな、お疲れさん
下矢印
1週間もすりゃ治るやろう
下矢印
おしまい

という感じです。


この思考が痛みをおさめるのにいかほど寄与してるかは正直分からないのですが笑い泣き

でも痛みで悩まなくなりましたよね、いちいち。

なんというか、痛みに思考を支配されなくなった

これは大きいのかな〜

痛みを堪えてる時は動けなかったり、痛い〜と悶絶したりもします。

でも、痛みのことだけ考えることはなくなったし怖いものとも思わなくなった。

怖く無いから痛みに囚われない思考になるし、痛みから解放された思考になれたのだと思いますポーン


一応考えますよニヤニヤ

なんで痛いんだろう〜なんかしたかなって。

でもね、あんまり思い当たるふしがない真顔


考えることと囚われることはまた別だと思うので分析はしっかりしますが…

今回のケースは結局わかりませんでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

でもね、別にいいんですキョロキョロ

分からなくてもポーンポーンポーン

医者らしく無い、そうですね笑い泣き

でも分からないことを考え続けて痛みに拘った思考を手放せないことのほうが精神衛生上よろしくないです真顔


なので、今は痛みが出た時、こんなこと思ってますよ〜というのをタイムリーな感じだったので書いてみました。

これが正解!というわけではなくて、

こう考えればいいんだポーンってことでもないです。

こう思えなければ表面上考えても心がついていかないからです。

でも…って心が出てくるうちはまだ段階を踏んで無い状態なので余計モヤモヤすると思うので背伸びしなくていいと思います滝汗

物事、順番というものがあります。

足し算が出来ないのに複雑な計算はできないですよね。

思考の訓練もおなじです真顔真顔真顔



ちょっとずつ、進んでいきましょうね照れ