最近しているセルフケア(栄養編) | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

細々とやってるブログに沢山アクセス有難うございますキョロキョロひっそりは続けていきます笑い泣き



私は線維筋痛症の痛みが落ち着いてからも、慢性疲労の症状が続いていましたゲロー


治療や生活習慣を整えても(当直してる時点で整ってないよね滝汗滝汗滝汗)よくならない。


まぁ、よくならないわけじゃないけど、スッキリしないわけです。




10年くらい前に知った副腎疲労…これは西洋医学的にはあまり言われないんですねポーン


しかも、副腎機能低下ならまだわかりますが疲労って真顔


副腎さん、お疲れ様なんですか?と。


結局最近の研究では副腎が疲れてて機能障害が出てるのではなくて、フィードバックやネガティブフィードバックを含めて身体を守る反応として脳からのホルモンバランスの影響と言われています真顔


が、そもそもこういうのって(保険の)検査ではっきり調べられないし、(自費検査の)正確性ってどうなのかなとも思う。


自費検査で異常があったからって病院でなんかしてくれるわけじゃないしね。



ということで、別になんにも調べてないけど(24時間血糖でそれなりの結果はあったけど)


症状からもベースにあるんだなという思っていました。


けど、当時はそこまでもちろん手が回らなくて…


身体の治療、考え方の整理、自分を認める受容が進んできた今になってようやく手をつけることができるようになったわけですゲローゲローゲロー


10年越し。


いや、20年くらいか滝汗




で、最近やっていて朝目が覚めるようになった取り組みがYouTubeでもおはなしした


キラキラカフェインフリー


キラキラはちみつ


だったんですねポーンポーンポーン


真顔って感じですが…


別に侵襲性のあるものでもないし、危険なことでもないので試して見る価値あると思いません?


カフェイン依存の場合は最初は眠気がひどいかと思いますが、そこは気合いで乗り切って頂くしかないのですが笑い泣きそこを乗り切ると眠りの質が上がってちゃんと睡眠がとれるようになります。


そう、線維筋痛症の人たちは寝るの下手くそだと思うんですねチーンチーンチーン


下手くそって言ってごめんなさい笑い泣き


でも、何度でも言いますよ。


寝るのが下手くそなんですチーンチーンチーン


もちろん、私も。


今までは朝起きた時が1日で一番しんどかったのですが、今はそこまでではなくなりました爆笑


朝が快適キラキラとまですぐに行きませんが目覚めるって素敵笑い泣き笑い泣き笑い泣きって感じですがお願い




よかったら試してみてください照れ



さぁて、今日も空を見上げて流れ星