秋雨前線 | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログにお越しいただき有難うございます照れ


久しぶりの晴れお願いお願いお願い

水曜日から本当に撃沈続きで多少不機嫌になりつつあったのですが(笑)

お天気ですが朝から立ちくらみが続いてたり次の気圧変化に早々と反応しているようですチーンチーンチーン

そういう敏感さ、本当いらない。

秋雨前線は本当に相性悪いみたい…体調が良くなってもなお足を引っ張るのが秋雨前線。

今年の目標は、細く長くですね(笑)

他記事で書こうと思ってるのですが、昨年の経験から私なりの働き方改革をしまして

その結果が、医師として長く働くことを選択するというものです。

細くてもいいから長く働く。

そのかわり、元気な時には精一杯働く。

秋雨前線、早く過ぎ去っておくれ真顔真顔真顔



さて、もう長女の夏休みも終わりなのですが、ここへきて気付いたこと1つ。

8月、仕事がなどで忙しすぎて本当にどこへも連れて行けなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お盆も飛び石のお休みだったので義実家帰省できず家でチーン

暑いし出かけたくなくてマックスがショッピングモールの水遊びという、申し訳ない夏休みゲローゲローゲロー

でも、長女も忙しいんですよね。

夏休み限定で体験したスイミングが気に入り入会。

結構頑張ってて、ビート板で蹴伸びとかしてますチョキ

くもんもバレエも頑張ってて親としてはビックリ滝汗

結局、週4で習い事に行っているのでなかなかポーン

ということで、遅い夏休みですが来月は恐竜博物館、水族館、遊園地(田舎のしょぼいとこ)を計画中ですグッ

頑張れ、私。あと1日だ!




今日は移動日。新幹線で東京へ真顔

用事は明日なのですが、今日はおばに会いに行きますショボーン

というのも約1年前、おじが急死しました。

心肺停止で倒れてから2週間くらいで亡くなったのですが、分野的には私の専門分野です。

仕事で上京するタイミングだったので、その間にお見舞いにも行けました。

医師としてICUでの管理に関わりますが、まさか家族としても経験するとは…

家族としての経験は、その後の患者さん家族との関わりの際に役立っています。

あの2週間、家族にとっては大切な時間だったなと思います。

特におばにとって、あの時間がなかったら今みたいに元気に過ごせてなかったかもしれないなと思うのですえーん




あれからもう1年。あっという間…

超体調不良期だったということもあって、半分くらい記憶がないチーン

今年はぜひとも記憶は保ちたいです(笑)

さて、行ってきます真顔