アロディニア | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログに来ていただき有難うございます照れ



アロディニアとは感覚異常のことで

ちょっとした刺激で刺激に見合わない痛みを感じてしまうというもの。



だいぶ減ってきましたが私もアロディニアがありますガーン

アロディニアとしての程度はだいぶ軽くなっていて、その痛みのために動けなくなったり硬直するようなことはなくなりましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

とはいえ日によって生活動作に支障をきたすことがあります。

もちろん最近はその頻度も減っているのですがポーン

だいたいのアロディニア症状は痛みのほとぼりが冷めるのをじっと待てば特に生活に支障ないのですが

手のひらはそうはいかないゲローゲローゲロー

まぁ、笑うしかないチーンチーンチーン

そんな時は…待ちますよね、過ぎ去るの。




そんな日もある。

でも大丈夫照れ

元気な人でも不調なことがあるんだから、同じ照れ

線維筋痛症だけが辛いんじゃない。

今日も笑顔で顔晴りましょう爆笑