HSC娘の習いごと | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログに来ていただき有難うございます照れ


長女は4歳になり幼稚園に通っていますキョロキョロ

HSCですが、一度も登園を嫌がったこともなく泣いたこともありませんグッ

というのも、赤ちゃんの時からママとは朝バイバイする事には慣れていますし

月に2回ほど保育のお世話になる経験もあってのことと思いますウインク

入園前にべったり生活をしていなかったことがスムーズな幼稚園生活につながったかなと思っています照れ



そして習いごとも少しずつ始めました爆笑ラブラブ

今はくもんとバレエに通っていますが、この夏はプールの体験にも行っていますキョロキョロ

前回プールに行ってから、お風呂での顔付けが長くできるようになり数日で10秒付けられるようになりめしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

そして今日は体験2日目!

前回はしっかり顔を水につけられなかったので、先生もそう申し送られていたのに

なんと飛び込みまでできたとびっくりびっくりびっくり

先生がとっても驚いていましたガーン


HSCな娘ですがHSSといって刺激を求めるタイプでもあるため新しいことに挑戦するのは怖いけど好きゲロー

私と同じ(笑)

せっかくなので体験だけでなく継続して続けようかなと検討中ですグッ

本当は英語に通わせたいのですが近くに行きたいところがなく、空いてる曜日もなくなってしまうので今のところ通信教育のみ!

もう少し大きくなったら、Skypeなどの英会話スクールでも挑戦したらいいかなと思っていますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



けどね、習いごとって結構お高い(笑)

でも母曰く、私の頃と相場はそんなに変わっていないと。

たしかに…昔が高かったのかな?

私も沢山習いごとをさせてもらって、とてもいい経験になっているので娘たちにも好きなことはさせてやりたいなぁと思いますラブラブ



なかなか私は観に行けないのですが、娘の成長を楽しみにして私も仕事頑張ろうと思います真顔真顔真顔