おはようございます | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログに来ていただき有難うございます😆✨


今日からまた1週間の始まりですね😊

足の方は整形の先生にも診てもらって肉離れと😭 

昨日はセルフケアを増やして調整…足首の稼働を増やしても激痛は出なくなって

局所の痛みと違和感にまで改善してきました🙆‍♀️

生活動作でも痛みの少ない動作を探すことで対処しています。

例えば階段は横向きで降りることで足首の可動を減らすことができたりします。

急になったので治る過程での出来事の可能性もあるけど、現象としては肉離れ。

なので肉離れとしての対処でオッケーです👍



皆さんもよく関係ない痛みも線維筋痛症の痛みと一括りにしたり、されたりする経験あるのではないかなと思います。

私は痛みの質で判断して違うと評価しているし、その病気を診てくれる先生にもそう伝えます。

経過で結構ひどい内膜症になって手術もしましたが、もし線維筋痛症一括りにしてたらどうなるか?

病気が隠れてしまう可能性があります。

新たな症状や線維筋痛症とは違う症状ではないかと思う場合は、かかりつけの先生に相談の上、専門医を受診されるのが良いかと思います😆


では1日顔晴りましょう🍀