イライラ期脱出 | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

今日もブログに来ていただき有難うございます😊✨


何度もブログを途中まで書いては着地点が見つからず

論点が定まらず

ただの愚痴みたいになってしまい更新できず…的な日々でした😱😱😱



まぁ周期的なものも重なって、ソワソワする感覚が抜けず

やらなきゃいけないことがなかなか出来ず、やりたくないわけじゃないのになんかできなくて

それは私一人で進められることでもなかったという外的要因があるにせよ

本来の締め切り1週間切るまで重要書類が仕上げられなかったんですね😭😭😭

その日は娘を励ますように自分を励ましてやっとかっと書類を仕上げました。

娘が自分を鼓舞したいとき『頑張れ頑張れして‼️』と応援をせがまれるのですが

まさにそんな感じ。

自分を励まし続けて、なぜか泣きそうになるのを堪えて頑張りました😭😭😭




15年前に比べたら月経周期に振り回されることはほとんどなくなったけど

たまにやってくる😓忘れた頃に。

しかも来て欲しくないタイミングで…

でも体調が悪くなかったから乗り切れたかな、と思います。



これは線維筋痛症とは関係なくて私の性格だったり特性によるもの。

あとPMSか。

今月は楽しいこと含めていーっぱい用事入れてたので

HSSの部分が騒いじゃってHSPの私がついていけなくなる的なベースもあったのかな🧸

仕事以外の予定をカレンダーに入れてない日が5日しかないくらい(笑)

来月は、もう少しゆっくり過ごす予定なので心穏やかにいきたい🤣




ひさびさにソワソワ続きだったので気分的にしんどかったですが

身体は割と元気で助かってます😆✨

この低気圧にも負けず、ちょっとしんどい程度で踏みとどまっています。

この前は38時間ほぼ連続で起きてたけど元気やったし体力的にも元気みたいです😓

相変わらず当直じゃない日は9時間睡眠ですが…



大きな変化はないですが、肩の外れる頻度は減ってるし呑気症もたまぁに。

肩こりはあるけど頭痛はしない。

全身ちょこちょこ痛いけど動けるし元気😊

だから大丈夫です😆👍



今年度も4分の1過ぎ去ろうとしていますね。

あと3回同じことを頑張ればいい。

そう言い聞かせて、空を見上げて顔晴ろう🤣

大丈夫、大丈夫。

あんなに辛かった時を乗り越えたんだから。

もう少し、もう少し。