1ヶ月って早いわ((((;゚Д゚))))))) | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

前回の記事を書いてから1ヶ月…

 
 
遅い夏休みを頂いて主人の母と一緒にLAへ行ってきたり
 
研修科が変わったり
 
年相応に遊んでみたり
 
夜遅くまで仕事をしてみたり
 
 
とバタバタしておりました( ゚д゚)←言い訳三昧
 
 
この間に、というか、いつも記事にしたいと思うことは多々あるのですが
 
なかなか実現できず申し訳ない(;´Д`A
 
 
 
最近あったことと言えば…
 
研修でローテートする度に病棟が変わることが多いので
 
その度、新しいスタッフと働くことになります。
 
早い時は1ヶ月。
 
これ、ハッキリ言ってストレスです(。-_-。)
 
だって、一緒に働く人が1-2ヶ月で変わっていくのに
 
その人たちに色々なことをお願いしなくちゃならない。
 
そこそこの信頼関係がないとお互い気持ち良くし仕事もできない。
 
指導医も変わって業務も変わってスタッフも変わる。
 
結構、笑うしかない環境なんですけども
 
本当、いつもスタッフに恵まれて楽しくやってます(=´∀`)人(´∀`=)
 
新しい病棟に行くたびに、必ず一人は
 
『テレビ観ました❤︎』
 
と言ってくれる看護師さんがいて、線維筋痛症についても知ろうとしてくれます。
 
とっても有難いこと(^-^)
 
指導医とも上手くいっていて、悩むことはいっぱいあっても
 
もう仕事やだな…と思うことはないです。
 
 
そして体調がいいのと忙しいのと、受診と仕事の兼ね合いが悪くて
 
通院が1ヶ月空いてしまったりして先生には怒られてます。
 
悪い手本だと言われながら…
 
私の場合、薬で治療しているわけではないので定期的なメンテナンスが必要。
 
調子がいい時こそ受診しなければならない。
 
普通の病気は、良くなったら病院に行かなくなるのが一般的なので
 
ついつい行けない(。-_-。)
 
以前の私と比べれば嬉しい悩みだと思います。
 
痛すぎて病院行けない、とかよくありましたから( ;´Д`)
 
 
 
そんなこんなで今年も忘年会に向けて余興の練習をしております。
 
看護師さんは新人しか出し物しないところも多い中
 
なぜかドクターは何年経ってもやるところが多い(笑)
 
さぁ、頑張ろう( ̄▽ ̄)
 
 
 
ラスベガスのホテルから撮った夜明けの一枚。
 
また旅行レポもしたいな❤︎
 
1ヶ月経っちゃうけど…
 
{7E7EB56E-3841-4A75-81CD-B968F4FE691D:01}