中学生の頃:1 | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

さすがに大きくなれば、私もそうそう怪我はしません( ´∀`)ゲラゲラ



中学校は隣の県にある私立中学校にお受験していきました。


なんでだろうか・・・


別にお嬢様ではありませんし、田舎ですからね。


都会みたいに超倍率が高いとかいうこともありませんでしたが


それなりに進学校で、高校も付属がありましたが基本は県立高校への進学が進められます。


(田舎は私立より県立なのです)



で、毎日7時間授業だったのですがね。


基本的に教科書を置いていくのが禁止だったわけです。←ま。はじめのうちだけですよねぇ


リュックじゃないととてもじゃないけど持って行ける量じゃなくって


その重さは10キロを軽く超えていたと思います。


そのリュックを背負って、電車に乗って30分くらい歩いて通っていたわけですが




中1の夏休み。




椅子から立ち上がった瞬間に、人間からは聞こえるべきでない音が


まさに私の腰から鳴り響きました。



はじめての 【ぎっくり腰】


中1なのに。


このとき、軽度のヘルニアが指摘されましたが基本安静ということで経過観察になりました。


ここから始まる私の本格的腰痛ライフ。



確か、この頃の夢は学校の先生だったと思います。


あぁ、現実的( ´艸`)ムププ


留学を理由に実家の美容室を継ぐことも一時期考えたこともありましたが


腰痛のため、無理!ということで教師を目指していましたよ。