自己嫌悪 | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

まともな記事を書けずに、もうすぐ1ヶ月。

今の私には仕事と体調を安定させることで精一杯(´・_・`)

でも、それはちゃんとできています。

身体の調子に関わらず朝晩は必ず身体をまっすぐにします。

骨盤を整え、しっかり座って、まっすぐ立つ(´・Д・)」

あとは体調に合わせて必要なバランスをとります。

姿見で確認するといいですよ!


習慣づけるというのはとても大切なことです。

客観的に見るのも大事なことです。

お家の方に写真撮ってもらったりするのはオススメです。

私は写真に記録を残して来なかったのが心残り…

今はiPhoneのアプリなどで毎日のアルバムを作れるものもあるし

記録を残すのはいいことです。

痛みの具合とその日の姿勢の相関をとるときっと面白い。

何かが見えてくると思います(^-^)


photo:01


仔犬の目があきました。

この子はタロさんです!