私の考える線維筋痛症の治療~治療の心構え~ | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

今日は具体的な治療法というよりは治療を受けるに当たり、


実は、非常に大切な 【心構え】 についてお話ししたいと思います。



以前のブログを通してもたくさんの方にコメントやメッセージをいただき


【勇気をもらいました】


という言葉をたくさんいただきました。



そんなつもりは全くなかった私・・・


普通に闘病していたつもりだったんです。



でもね、気づいたんです。



私をはじめ、完治や完解されている方の共通点。


また、線維筋痛症だけではなくいろいろな病気を克服された方のブログを読んで気づいたこと。



それは。。。


【治してもらおう!なんて思っていない】 ということ。



医者もカイロなどの施術者もできることは手を貸すことだけなんです。


この世の病気は医者にお任せ、全部よろしく~では決して治りません。


【治りたい!】 という強い気持ちと 【治してみせる!】 の根気が大事です。


全部医者任せにして治るのではないのです。


(医師の指示に従わないということでは決してないですよ・・・!)



私の大好きなONE PIECE という漫画のなかで


とっても印象的なシーンがあります。


主人公ルフィが猛毒を浴び瀕死の状態にいる中、


奇跡の人といわれるイワさんが、「麦ちゃんを助けてよぉ!」という盆ちゃんに言った一言。


(わかる人にはわかることでしょう・・・そうそう、インペルダウンLevel5.5での出来事です)



奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!!


”奇跡”ナメんじゃないよォ!!!



そう。


奇跡としか思えないことは世の中にたくさんあるけれど、その奇跡は起こるべくして起こる。


奇跡を起こすのは諦めない力なんだと思います。


線維筋痛症を完治することだって私は奇跡だと思っていました。


でも、今、私自身の身に起ころうとしているのですよ。



私はこの言葉を忘れない。



そして必ず奇跡を起こすんだ。