大量購入 | 料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

2年前からうつ病で無職になっていたパパさん。実家の奥底に保管されていたNゲージ(鉄道模型)を発見し、よし!これしかない! と模型屋の店長を目指してます! 模型のことや病気のこと、家族のことなども紹介しています~

うちの近くには「市場」があって、

野菜やら肉が一般の人でも買うことのできる店が並んでいる。

まぁテレビで見るような築地の市場とは違って、寂れてはいるけどね。


そこで発見!

小麦粉(4kg)


料理美人の嫁と俺とちび ~パパはうつ病で無職~

カメリアってブランドだと1kgで300円以上はするんだけど、

業務用ってことで4kgで1000円でした~チョキ

ネットでも大量購入できるんだけど、

大体2.5kgで8-900円くあいするわけだ。


もちろんブランドとか、国産/海外産などがあるから

単純に比較は難しいけど、俺が作る分には十分でしょう。

さらに雪印のバターは、

450g(業務用・無塩)で600円! これは安い!

大体7-800円はするようです→ 価格コム

なもんだから今日もクロワッサン作りですチョキ