オーダーが間に合わない! | 料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

2年前からうつ病で無職になっていたパパさん。実家の奥底に保管されていたNゲージ(鉄道模型)を発見し、よし!これしかない! と模型屋の店長を目指してます! 模型のことや病気のこと、家族のことなども紹介しています~

素人ながらにもパン作りに励んでいる俺だが、


今日も全粒粉 を使ったパンを作っている食パン


うちの嫁が気に入ったらしく、


「今度いつ作るの?」


って催促されたので、早速作っていますチョキ


今はちょうど発酵中なのだ。



俺の母親も毎朝パンを食べているので、


作ってといわれるし、


嫁の母親は普段パンを食べないのだが、


俺が作っているのを知ってかどうかマーガリンをかって


いつでも持ってきてといわれている。


あと、義理の姉やら嫁のママ友にも好評らしいあせる



ただねぇ ホームベーカリーじゃなく


手作りだから、コネたり発酵したりと最低でも3時間はかかる。



一日つぶれるときもあるんだよね。


まぁ時間はあまるほどあるので、


いやなことも忘れるのでいいんだけど、


戦闘力を大きく消費するからつかれんだわショック!


100円ショップで買った全粒粉ものこり


わずかになったので、また購入できるところ探さないとなぁ・・・。



 娘はちょうど今注射を受けに病院へ・・・ 三種混合らしい。


泣いて帰ってくるのかなぁ~はてなマーク


イチバン親切なパンの教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!/坂本 りか
¥1,470
Amazon.co.jp