有言実行 | 料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

2年前からうつ病で無職になっていたパパさん。実家の奥底に保管されていたNゲージ(鉄道模型)を発見し、よし!これしかない! と模型屋の店長を目指してます! 模型のことや病気のこと、家族のことなども紹介しています~

うつ病は常にプレッシャー、目に見えない不安との戦いであるメラメラ

まぁ有名なのは「がんばれ!」ですらプレッシャーになること。

私の場合は「がんばれ!」は特に気にしてないけどね。

ただ、前回パンを作ることを明言したのが少しプレッシャーになった(自爆爆弾

んでもって前回記述したとおり、

パンを作ってみたぞ。



料理美人の嫁と俺とちび ~パパはうつ病で無職~

まずはシナモンロールだ!

これがまた絶妙のうまさラブラブ!

甘すぎず、かといってシナモンが程よい感じになっている。

焼きたてはやっぱりふっわふわチョキ

んでもってだ、



料理美人の嫁と俺とちび ~パパはうつ病で無職~


全粒分(グラハム粉 )で作ったパン。

もちろん全粒分のパンを作っている間に、

シナモンロールを作ったんだべーっだ!

シナモンロールは近くの義理母、義理姉たちに食べてもらったんだけど、

大好評だったチョキ

全粒分のパンは普通の食パンに比べ香りや歯ごたえがよく、

嫁も大いに気に入っていたのでよかったグッド!

しかしパン作りはいつも戦闘能力を大きく消費するため

やっぱり昨晩は調子が下がったダウン

ということで今日はパンを作らず、

今回のパン作りレポートを作成する日にするぞー!