EURO 準決勝 スペイン vs フランス | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

W杯もEUROも優勝経験がある実力国同士の対戦。ですがW杯やEUROの本大会ではなかなか目にする機会が無い貴重なカードではないかと思います。


立ち上がり、お互いファーへのクロスで絶好機が有りましたが、スペインは外して、しっかり決めたフランスが先制。

今大会、フランスは守備が強く1点を争う勝負が多いのでフランスが断然有利、スペインは焦るかなと思いましたが、前半途中にヤマルのスーパーゴール。EURO最年少ゴールだそうです。そして間髪入れずダニ・オルモが見事なボールコントロールからの強烈なシュートであっという間に逆転してしまいます。


そしてその後のスペインがお見事。

各選手の立ち位置が素晴らしく、圧巻のボール回しにフランスがついていけません。リードしたチームが相手の攻撃をさせない最高の手段。


フランスはなかなか切り札となるエムバペの単騎勝負に持っていけません。

グループリーグの鼻の骨折はコンディションに影響していたのでしょうね。

エムバペがスーパーすぎるため、他の攻撃が機能しなかったのが今回のフランスの課題でしょうか。


スペインは2012年以来の優勝を目指しますが、

イングランド、オランダ、どちらが来ても楽しみですね。