REAL SOCIEDAD JAPAN TOUR | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



面白かった、楽しかった。それに尽きます。
ソシエダは魅せてくれたし、Verdyも充分見せ場を作ってくれました。
日曜日にリーグ戦があるので、予想通りターンオーバーで臨ましたがみんな頑張ってくれましたよ。

2008年は開催が無かったと思いますので、2005年以来の欧州クラブとの試合だったでしょうか。
昨年の今頃はJ2でいわき戦のあたりで昇格を目指して戦っていましたが、1年後はCL16強のクラブと試合をしていて夢の様です。リーガが終わり、ゆっくり休みたい中、日本に来てVerdyを対戦相手に選んでくれた事は感謝しか有りません。
Verdyの若い選手達には大いに刺激になり、今後のメンバー争いのモチベーションになったと思います 。

今日のメンバーは天皇杯初戦の主軸になると思いますが、この試合は贅沢過ぎる良い準備になったと思います。天皇杯も久しぶりに欲しい、アジアに行きたい、今日の経験を活かしてしっかり勝って欲しいですね。