たなもも初キャップ!
ベレーザ勢はたなもも、清水、宮川がスタメン。長谷川、たなみな、宮澤もスタメン
小林、ぶっちー、隅田が途中出場でした。
オランダはW杯予選が天候の関係で1日遅れたため、メンバーが大幅に入れ替わったとの事でしたが、途中から見覚えのある選手も出て来ましたね。
メンバーが替わっているとはいえ、W杯2位、欧州女王です。
そんな相手に今日の日本は代わり映えしていました。
守備が良かったと思います。密集してボールが奪えていましたし、
剥がされてもシュートの前に食い止める事が出来ていました。
攻撃は無得点でしたが、前戦と比べるとあと一歩のシーンが多かったと思います。
この後はW杯予選を兼ねたアジア杯。
5チームに出場権なので、そこは心配していませんが、チームとして連動性を高めて欲しいですね。
週末は .WEリーグですが、
変異種の影響で規制や隔離措置が、、
オランダから帰ってきた選手も隔離になるんでしょうか?
どの様な運用になるか注目しています。
代表選手は除外、という事になったら出場する選手を応援するのみですね。