アジア杯 VS ヨルダン | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

会社の近くのHUBで見れたのですが、更新が遅くなってしまいました。


早い時間に、本田が決めてくれたので一気にラクになりましたね。


負けるとヤバイ状況でしたが、それは0-1の場合で、1-2ならばセーフ。

今回の守備陣の奮闘から考えると、日本が1-3で負けるの想像できませんから。


ザック時代に散見された、

川島のパンチングミスや、吉田の上手くつなごうとして奪われてからの失点、、


守備陣は、よくやってます。ノーミスですからね。

チーム全体で試合をコントールする力がついてきた、、とも言えますが。


アギーレの交替も的確で、

10人vs11人になるのは避けたいですから、1枚イエローを貰った乾をすかさず清武に交替。

武藤は投入されていきなりアシスト。香川が点を獲ったのは大きいです。

ヤットに替えて柴崎は将来を見据え考えると経験を積ませる事は重要。

本人はロシアにも行くつもりで、そう簡単にには継がせないと思いますが、

後継者の1番手は柴崎に変わりはありません。


八百長問題で騒がせてしまいましたが、

今までの実績は本物でやっぱり名将なんだと思います。


前回は優勝はしたものの、ひやひやものの試合が続きましたが、

今回は欲しい時間に点が獲れ、守備はミスなく安定、、


このままファイナルまで突き進んで欲しいものです。