AFC U-16選手権 vs オーストラリア | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

残念ながら負け。


失点は、

直接FK、GKの飛び出しの判断ミス、同じ選手にFK、カウンター。

ミスは仕方ないと思いますが何度も同じミスを繰り返すありさま。


攻撃はパスは回せど、すぐに下げてしまうので、シュートは数えるほど。

そして、シュートは枠に飛ばす。


この世代は東京五輪の中核をに担うはずなのですが、正直心配です。


彼らは中学生、高校生ではありますが、

プロを見据えてやっている訳ですし、代表のユニフォームを着てPlayしているのですから、

もっち厳しさや、気持ちが伝わってくる試合を見せてほしいです。


誰がでても、一定の戦い方が出来るチーム作りをしているそうですが、

正直どうなんだろう、、と思います。


ブラジルW杯で、あれだけ個の力の差、と言ってたのですから、

全体レベルを上げるよりもスーパーな選手を代一人でも代表に送り込む作業を

すべきでなないでしょうか?18、19歳くらいでA代表に抜擢できる様な選手を。


これだと、、と思った選手はもっと機会を与えるべき。。


この敗戦を受けて、世界を懸けて、韓国とやる事になりました。

勝敗は時の運ですが、気持ちが伝わる試合、東京五輪に繋がる

試合を見せて欲しいと思います。