23日から高校新人戦!! | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

ウチの息子は高校1年生なのですが、

世田谷区内の私立高校のサッカー部に所属しています。


一応、数年前は強かった様なのですが、

どんどん力が落ちてしまい、昨年はT3から降格、、

今年は地区TOPからも降格してしまいました。。


そんな中、、今日家に帰ると学校から手紙が、、、、


23日から新人戦が始まるのですが、

「翌日から中間試験がありますが、御子息は試合に出る可能性があるので、

練習する事を承諾して下さい。」との事。。


正直なところ、、、


今は弱いとはいえ、スポーツ推薦もとっていますし、

クラブチームの出身者が大半。。(息子は弱小中学校サッカー部)


3年生になったら、ちょっとでも出番があれば、、、

と思っていたので、正直、驚きましたし、嬉しかったです。。


それぞれの家で、それぞれの家の考えがあると思いますが、

もちろん僕はOKです。


勉強はやっているのか、やっていないのか??ですが、


毎朝、早く起きて朝練にいって、遅い時間まで練習、、、

中学の時は長髪だったのですが、連帯責任との事で、今は丸刈り、、


サッカーに関しては、本当にひたむきに一生懸命やっていると思うので、

親としては見守ってあげたいと。。


きっと大人になっても、役に立つと思います。。


何分、出場機会があるのか、??ですが、、

この秋の、一番の楽しみになりましたね。。