J2 第4節 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

本来は3月末開催だった。第4節。


その時開催していたら、どうなっていたんだろうと思います。

たとえば、Verdyは相手にオーロイがいたら対応できていたかな??とか。


そんな中、明日対戦する草津のゲームをチェックしました。


8/31の徳島戦です。


8/31と言う事で、Verdyよりも試合間隔が空いていますので、

体調面では草津有利でしょうか??


でも、試合間隔が空くという事は試合から遠ざかる、、という事ですから、

試合勘はVerdy。


なので、立ち上がりから激しくいって主導権を握りたい。

できれば、早々に先制したい。


普通の試合以上に先制点が重要になってくると思いますので。


草津の攻撃は2点目のシーンの様な、カウンターが要注意ですね。


DFラインから、徳島の浅いDFラインの裏を一挙についてくる訳ですが、

カウンターは驚異です。


もちろん、松下に代表されるミドルシュートも注意です。

前の選手がこぼれ球を狙っていますから。


守備の方は、真ん中が堅いですね。

縦パスを入れて、無理して崩すと、カウンターの餌食になりますので、

序盤は、サイドからドリブルで仕掛けるとか、

低くて速いボールを入れていくのが有効かと思います。


いつも草津にやられる時は、

草津の激しさに腰が引けてしまった感がありますが、

ジェフ戦の様な気持ちで戦っていけば、良いゲームは出来ます。


今日はこの後、京都の応援に味スタに行ってきます。


Verdyは先の事を考えず、1戦1戦、大事に戦っていくしかありませんが、

混戦になる事は大歓迎ですからね。


若い京都のアタッカー陣に大いに期待したいと思います。