キリン杯 チリ vs ベルギー | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

シフクノトキ-チリ

面白かった~。。質の高いゲームだったと思います。


国内で日本以外の国際Aマッチ見れるチャンス、、って

あんまり無いんですよね。


東アジア選手権っていうのもあるけど、

韓国、中国、北朝鮮(か香港)で、限られてますから。


欧州と南米の試合は、なかなか見れないですよ。。


チリは今3位だし、ベルギーがもうちょっと頑張れば、来年の南ア大会、、


南ア、ベルギー、チリ、日本、、なんていうのも有り得るんですよね。

超緩そうなグループですけど。(笑)


南アのところが、スペインやドイツみたく、欧州のシード国になる可能性も。



シフクノトキ-ゴール

まずは、ベルギーですけど、、、デカイ、デカイ、、

オージーよりデカイかも(笑)デカイけど、足元の技術も高いですよ。


4人のDFラインとその前のボランチ2名、、かなりの壁です。

ハイボールは通用しなそう、、

怖いかもしれませんが、チリみたく、

どんどんクサビを打ち込んでダイレクトで展開していくのが良さそう。。

(誰がクサビを受けるんだ、、という話もありますが。)


攻撃は大きく開いた3TOPと、トップ下、みたいな感じでした。

トップ下の10番は上手いです。


日本はウズベキスタン戦、オージー戦のよいテストになると思います。


日本に大敗したチリは、、どんなもんかなと思っていたのですが、

強いじゃないですか、、特に後半は圧倒してたと思います。


狭い所で、よくあんな速いパスを繋げれるもんだ、、と思います。

トラップとかも上手いよね~。


日本はよく大勝したなと思います。。


で、スコアの方は1-1でした。。