先週の土曜日 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

大学のサッカー部の集まりがありました。


1年に1回ありまして、

昼はグラウンドで、OB、現役混合チームでミニゲーム大会。

夜は学食で、懇親会、そして近くで二次会という流れです。


来年は創部35周年という事で、より大きなイベントをやるのと、、

昨年はOBの集まりが良くなかったという事で、

先月、常連OBと現監督で集まって、

作戦会議(単なる飲み会という話も)をやったのですが、

それが、功を奏して、、今年はかなりのOBが集まりました。


「ケガしてても、してなくてもお前のPLAYはあんまり変らないだろう」と言われたのですが(笑)、

ケガ中なので、夜の懇親会に参加。


10年近く会ってない様なメンバーも集まっていて、ビックリ。。

このために、大阪とか名古屋と仙台とかから来るんだから、みんな凄すぎ!!


歳をとると、さらに感じるのですが、昔の仲間と久々に会うのは、ホント楽しいですね。

きっと「たまに。」というのがいいんだろうけど。。


現役の学生とも話をしましたが、ウチの会社は新卒の採用が無く、

若い人と会話する機会が無いので、これもまた新鮮。。


ちなみに今年のチームは、東京都の2部で全敗したので、3部降格だそうです。


来年はぜひ、頑張って2部フッキを。。