さいたまシティカップ 2007 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


さいたま

とっても面白いゲームでした。

親善試合のお手本だと思います。


まずは、ほぼベストのスタメンを構成して、

ロナウドとルーニーを最後まで登場させてくれた

ファーガソン監督に感謝。

普通は、スタメンの面子を落としたり、

60分くらい過ぎるとスターが一人もいなくなったりしますからね。


ただ、それは昨日のスタジアムの雰囲気が、

ファーガソン監督をそういう気持ちにさせたのでは??


レッズサポはいつも応援とは全く異なり、基本的に静か。。

浦和の選手が良いPlayをしたときだけ、その選手のCall

ロナウドがボールを持ったときだけ、力を認めた上のでブーイング。

得点後は、短く歌。


こんな感じでしたかね。。


でも、この試合を楽しんでいるという感じがして、とてもいい雰囲気でした。。


ロナウドは、凄かったですね。。

サッカーは一人で、、、、やれるもんなんですね。(笑)


チーム全体でも、始動してまもないはずなのに、

あれだけパスが回るのはスゴイ。


レッズは、ガンバ戦を捨てて、この試合に懸けていたの?

と思うくらい、モチベーションが高かったですね。


内舘の以外な一発と、伸二らしいGOALがありました。

なかでも、アジアカップを捨てて、この試合に懸けていた(笑)

相馬は輝いてましたね。ほんとウレシそうでした。


長谷部が全く目だっていないのは、ちょっと気がかりでしたね。


レッズとマンUの組み合わせはいいですね。


できたら、今後も定期戦みたいな感じで、やって欲しいですね。


DVD ヒストリー オブ マンチェスターユナイテッド
DVD マンチェスターユナイテッド 2002-2003