高校選手権 開幕!! | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

まず、国立の席に着いてビックリ!!


暁星


暁星応援団、多すぎ。。


久々の選手権出場だったとはいえ、、Verdyのサポよりは確実に多かったです。。(笑)

完全にホームの雰囲気を作っていたと思います。

ちょっとしたPlay(例えば、ただの単純なサイドチェンジ)でも、大歓声。

滝川二もここまでAwayの雰囲気でやるのは初めてではないでしょうか?


後半途中までは、この大声援を受けた暁星が、

粘り強く、体を張って守っていましたね。。

選手権は40分ハーフ・延長無しでPKなので、ひょっとすると・・


と思ったのですが、、


開幕


高円宮杯王者、滝川二の地力が勝りましたね。。


黒田監督、最後の大会、、また国立に戻ってくる事はできるでしょうか?

結構、強豪のいる厳しいブロックだと思います。


今日思ったのですが、開幕を盛り上げるという意味では、

開幕戦はやはり東京代表のどちらかを出場させた方が良いかなと思います。

贔屓なところもありますが、お客さんがたくさん入った方がいいと思います。