J1 第29節 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

今週もガンバの試合が日曜開催だったでTV観戦。


先週、悪夢の25分間で心が折れてしまったと思っていたガンバ。


失礼な事を書いて、どうもすみませんでした。


ガス戦の負け方、遠藤不在、10月勝ち無し、レッズ好調。。

こんなところから、もう先週で終わってしまったと思っていたのですが、

そんな事はありませんでしたね。


さすが、昨シーズンのチャンピオンでした。。(去年も終盤は苦しんだのですよね。)


前半は、一進一退の緊迫したゲーム。

ガンバがやや押してましたが、どっちが勝ってもおかしくなかったです。


後半は地力に勝るガンバでしたね。今日はDFラインも安定してました。


でも、よくよく考えてみると去年の前線3人いなくても、

(一応フェルナンジーニョはいますが・・)これだけの破壊力って・・・・・


チームにマッチした選手を補強できるフロント。

それを、ちゃんと料理できる監督、コーチ。

充実した下部組織(これはウチにもありますよ。)


他人事ながら、ガンバにあと足りないものは、、、


3~4万人収容できるサッカー専用スタジアムだけだと思いますね。


2007年カレンダー 宮本恒靖オフィシャルカレンダー

Jリーグ公認商品 宮本恒靖選手 直筆サインプロ仕様ユニフォーム