XEROX杯 ガンバ vs レッズ 観戦。。 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

今日はVerdyがTM戦だったにもかかわらず、

XEROX杯に行ってしまいました。(汗)

息子に相馬を最後に一目見せてやろうという親心からの観戦ですが、

これは表向きの理由で、

僕自身、ワシントン、相馬が赤いユニでどんなプレーをするのか

とっても興味があった事は確かです。


でも、残念ながら相馬はベンチスタート。。

今日も元気


今日も元気いっぱいの浦和サポ。


キックオフ


シンジとシトンでキックオフ。

シンジは代表、シトンは合流遅れ、

二人はどれくらいの時間、一緒にPlayした事あるんですかね?

多くても、3、4日ですよね。


試合は坪井のGoal?でガンバが先制しましたが、

堀之内のヘディングでレッズ同点。


そしてシトンがシトンらしいGoalを決めて2-1。


シトンGOAL


これはGoal直後です。


試合は終始レッズが優勢。

後半早々ポンテが決めて3-1。


そして、我が家の観戦目的を達成するチャンスが、、


交替1


選手交替です。しかも二人。

でも遠くて表示も読めず、誰だか分かりません。

アレックスが外に向かい始めました。


「おっ、来るんじゃない。」


ワシントン → 永井

アレックス → 細貝


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして3人目の最後の交替枠。

これも自分の席からは、誰だか分かりません。


交替2


シンジが外に向かいます。


「立っているのは茶髪。。細貝は中に入って、きっと・・」

交替は酒井でした。。


やはり、勝負の世界は厳しいですね。

主目的は達成する事ができませんでした。

 

でも、今年はほとんどスタジアムでは見ないであろう

J1同士の対決なので、行ってよかったと思います。


今年はJ1と無縁な者から言わせていただくと、

今年のレッズは強いですよ。。

W杯明けに戦力が大幅に海外に流失しなければ、

圧倒的な強さで優勝するのでは?と思います。


ガンバの方はまだ、攻撃が確立されていない様です。。

今日はマグノ・アウベスがあまり攻撃にからめなかったので、

アラウージョと大黒がいた去年の様な怖さは感じられませんでした。

リーグになれば変わってくるのだとは思いますが、、、


それでも、レッズの次にくるのはガンバだとは思います。。


まぁ、どちらのチームとも、ぜひ天皇杯で対戦したいと思います。。。