台風から変わった熱帯低気圧の影響で雨が強くなってきた。
僕はずっと家で過ごしてるので問題ないが、外にいる人は警戒が必要だね。
家にいる時、果物を食べる機会が増えてきた。
最近は家に果物がたくさんある。
メロン
キュウイ
写真は無いが、スイカとか桃もよく食べてる。
母親が作ったものとか買ってきたものとかもらったものとか。
とにかくいろいろある。
家族がいると食卓にもよく出てくる。
田舎だしね。
若者の間ではフルーツ離れが進んでるという記事を前に見た。
なんか寂しい気もするけど、僕も一人暮らしの時は全然果物食べなかったので、そういうものなのかもしれない。
アイドルの子はよく食べてる気がするなぁ~
イメージがいいし。
僕もけっこうアイドルちゃんの影響を受けたりする。
寒くなったらリンゴを取り寄せようと決めてるのだ。
果物だけではなく、お菓子も影響を受ける。
カントリーマアム買ってきた。
ゆいゆいがこのお菓子を好きで、イベントにも出演してたので。
カントリーマアムは美味しいね。
この半年くらいでよく買うようになってる。
タピオカは流行ってるらしいが、まだ飲んだことない。
田舎に住んでるけど、どこかへ行けば売ってるのかなぁ。
一体どういうものなんだろう?
ココナッツアイスっていうのもイイらしいので探してみたが無かった…。
都会と違って田舎の方は物資が届かんのだろうか。
不便でかなわん。
そんな不便な地方だが、情報だけはいっちょう前に届くという。
今日はyou tubeでフジロックを観てた。
去年もずっと観てたけど、PCで観てても楽しいのだ。
家で観られるのは本当にありがたい。
バンドに詳しくないから現地へ行くほどではないが、音楽自体には興味ある。
そういう人は最近多いんじゃないかな。
知らないバンドても観てると楽しめる。
去年は気に入った2つのバンドのCDを買って、その内の一つはライブにも行った。
ライブ配信が増えてきて、そこからファンを獲得するっていうのも一般的になりつつあるのか。
いい時代になったもんだ。