宵越しの銭はもたねぇぜ | しげしげのブログ

しげしげのブログ

アイドルのことや日常のこと、思ったこと等を書いています。きままな日記ブログです。

今日はヲタ活なし。

家でゴロゴロしたり、近所ぶらぶらして終わった。

夏は散々出掛けてたからちょっと寂しかったかな。

これが普通の人の休みの過ごし方なのかなぁと思いながらゆっくりと時間が過ぎていった。

一人でジェンガやってみたりw


$しげNAのブログ-13783816935270.jpg



8月25日に銀座へジェンガのイベント行って買ってきたんだけど、ジェンガールも可愛いんだよ!

ジェンガよりもむしろジェンガール目当てでいったのだ(・∀・)



$しげNAのブログ


$しげNAのブログ


$しげNAのブログ


$しげNAのブログ


$しげNAのブログ


$しげNAのブログ

↑あっきーたんと








7月初めに引っ越したにも関わらず、どうしても好きなアイドルちゃんに会いたくて東京まで行ってしまう。

本当は引っ越した時点でヲタ卒も考えてはいたのだが…。

7月2回、8月は3回。

遠征費用だけでも馬鹿にならない。泊まるのは毎回ホテル。

何度も行ったおかげで夏は全く貯金ができなかった…。

今までは毎月コツコツ貯めてきてたのにね。






最近は考えが変わって、使える時に使っておこうかなと思ってる。

コツコツ貯めてきてたけど、それが一体に何になるのか分からなくなってきた。

欲しい物があるわけでもない、結婚だってどうなるか分からない。

明日だって何が起こるか分からないのに、貯めることに疑問を感じるようになった。

なので、今のうちにしかできないことを何でもやっておく。

ヲタ活は楽しいからもちろん続けたい。

旅行するのも好きだから、日本の行ったことのない場所にだって行ってみたい。

これから2~3年間は、今までの貯めた分はそのまま残しておくけど、毎月の収入の範囲内でやりたいことを何でもやってみる。

その方がのちのち役立つような気がする。






仕事でもプライベートでも、どんなことが急に必要になるかわからない。

これまでの人生でもいろんな知識や経験が役立ってきた。

たくさん動き回った方が、家でゴロゴロしたり近所をプラプラしてるよりは確実に良いと思う。

アホかと思われるかもしれないが、アイドルちゃんを見て勉強になることだって結構あるのだ。