二人目出産! | 日本人マッサージ&フィトセラピストinスイス

日本人マッサージ&フィトセラピストinスイス

     スイス・チューリッヒでマッサージと不妊改善の植物療法(フィトテラピー)が専門の日本人自然療法士のブログです。

こんにちは、ワグナー道子です。
 
時々ブログでも書いていますが植物療法を始めてから4~5年程経ち
時の流れと共に1人目の子育ても落ち着き植物療法で2人目をトライしようという方が増えてきました。
 
{5879FFFB-2015-4E36-9957-4FA45CFBC08F}
(許可を得て写真を載せて頂いています。)
 
そんな中での初の二人目出産報告でした!
(二人目の妊娠報告は他にも頂いていますよラブラブ
この方も42歳での妊娠&出産です。
 
Praxisに来られる方は30代でももう年だから。。。という方がいらっしゃいますが40歳を超えて妊娠する方は多いですよ。
 
変な例えですが外国に住んでいる方って何だか日本より年齢より若い人が多いような気がしますが
それは日本によくある「もう○歳だから。。。」という縛りがなく自由だからの様な気がします。
(あくまでも私の私見)
 
もう高齢だからと自分で思えば身体はそう反応するし
年齢なども気にもせず乱れた生活をせず生活を楽しんでいれば身体も若々しく保つことが出来る、もしくは老化のスピードをゆっくりにできると思います。
 
子宮内膜症の方でも、
子宮筋腫があっても、
40歳を過ぎていても、
排卵が規則正しくなくても私は自然妊娠は可能だと思います。
 
例え卵管がなくても医学の力を使えば妊娠は可能です。
(クライアント様で両方の卵管がなくても体外受精と植物療法の併用で出産した方もいます)
 
是非私は○○だから、という思い込みを捨てて希望に向かってトライしてほしいと思います。
 
 
 

 

スイス・チューリッヒにてマッサージ(男性も承ります)また妊娠希望の方、婦人科系のお悩みを持つ方の為のセラピーを行っています。

スイス各種健康保険適応。詳しくはHPをご覧下さい。

     ↓  

 

スイス在住の皆さんのブログはこちらですラブラブ
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ