アウタープレーン10 使える☆2キャラ | ソシャゲ大好きげそみちゃん

ソシャゲ大好きげそみちゃん

半年近くやってきたアウタープレーングローバル版の攻略情報を書き連ねます
現在他にも崩壊スターレイル、NIKKEなどやってます

システム的な説明は前回で一通り終えたと思うのでここからはキャラ解説をしていきます


以前☆2キャラは☆3の劣化と言いましたが、一部使えるキャラもいるので紹介します



☆2は完凸でようやく☆3無凸に並ぶステータスな上に、敵にダメージを与えるスキルが☆3と比べて全体的に貧弱なので火力役には不十分です


ですがサポート役は別



火属性ヒーラーのティオ


見た目とスキル性能がぶっちぎりで良く、火☆3ヒーラーと使い分けできるほど優秀です


味方がデバフ付与されたらカウンターで即座に回復しつつデバフ除去、攻撃しつつ体力が少ない味方にバリアを張る、回復しつつ防御力を上げる、とヒーラーにして欲しい行動をてんこ盛りされた強キャラです


単体回復のみなのが難ですがそれでも鍛えて損はないキャラです

装備で盛るステータスオススメはHP


地属性デバッファーのドリー


下着姿というなぜ審査に通ったのか不思議なキャラ


強力な状態異常である沈黙を必殺技で付与できる貴重なキャラでもあります


他にも速度と命中を一度に下げる、攻撃力を下げる、と一通り有用なデバフが揃ってます


火力面は全く期待出来ないので切り捨てて、デバフの命中率だけ考えて育成すればいいのも強みですね


装備で盛るステータスはAccuracy…だと思います

だと思うなのは、Accuracyを翻訳すると正確さなのですがデバフ成功率を上げるために関わるのか正直よくわからないのです


なので筆者はデバッファーをあまり採用してません



水属性ヒーラーのライラ


味方が攻撃を受けるとカウンターで全体バリアを張り継続回復を付与、必殺技でも全体に継続回復を付与、通常攻撃しつつ回復、とティオに比べてデバフ除去が無いのと回復量で劣る代わりに全体継続回復が優秀なキャラです

見た目もかわいいので☆3ヒーラーを手に入れるまで長い間使ってました

ライラでもヒーラーとしては十分な性能なんですが、水☆3ヒーラーのメネというキャラがぶっ壊れでして…他属性なら☆3でもおかしくないほどの高性能です

装備で盛るステータスオススメはHP