アウタープレーン3 ガチャについて | ソシャゲ大好きげそみちゃん

ソシャゲ大好きげそみちゃん

半年近くやってきたアウタープレーングローバル版の攻略情報を書き連ねます
現在他にも崩壊スターレイル、NIKKEなどやってます

みんな大好きガチャの話です


日本版でもあるかはわからないけど、私がグローバル版を始めた時は垢作成から1ヶ月間限定で属性ガチャがありました


火、水、地から1つ選び、その属性のキャラしか出ないという仕組みです


属性は5種類、火水地の三すくみと光闇は相互で特攻というよくあるやつです


最初の1ヶ月以外で属性ガチャが来た事はないので恐らくここで属性揃えとけよという運営の配慮でしょう


引き直しガチャで水アタッカーを選んだし配布で水タンクを配られてたので当然水を選びました


この属性ガチャで最初の後悔をする事になります


最初の内は石がものすごい勢いで集まるので1500貯まる度に属性ガチャを回しました


初回10連でラプラスという☆3キャラを3枚抜き!

なんて甘いガチャだ!とラプラスが最高レアの☆6になるまで引き続けました


配布とストーリーで掘れる石を2~3万使った辺りで気付きました


このゲーム、持ってるキャラの欠片を毎日掘れる事に


☆3キャラの素体さえ持ってれば1ヶ月で☆5に、さらに1ヶ月で☆6に上げられます


しかもスキル説明文が読めないので仕方なかったのですが、ラプラスは火力を出せるキャラではなく味方にバリアを貼り、敵の攻撃力や速度を下げる支援型のゆるふわお姉さんキャラだったのです


☆を上げてもスキルが強化されるわけではないので☆上げのために引いたのは完全に間違いでした


見た目の良さとおっとりお姉さんタイプの喋り方がかわいいので現役で使ってますが新規の方には他のキャラをオススメします(´;ω;`)


次回もガチャについてです





追記:今改めて考えるとラプラスの速度&攻撃デバフと強力な全体バリアのお陰でサクサク進めたのかな…?と思う事がよくあります

ギルドレイドやワールドボスと言った高難度コンテンツだとラプラス込み水パが圧倒的に場持ち良いんですよね

火力は目立たないけど縁の下の力持ちだったのかも