アウタープレーン1 はじめに | ソシャゲ大好きげそみちゃん

ソシャゲ大好きげそみちゃん

半年近くやってきたアウタープレーングローバル版の攻略情報を書き連ねます
現在他にも崩壊スターレイル、NIKKEなどやってます

5/7リリース予定のアウタープレーン


グローバル版を半年近くやってきた中で感じた事や後悔した事をまとめていきます


なお筆者はストーリー全スキップ(全て英語で読めないため)戦闘はフルオート、対人は勝てればラッキー程度、完全無課金です



びっくりマークアウタープレーンってどんなゲーム?


章仕立てのステージクリア型でエピックセブンのようなRPGです

バトルのアニメーションがキレイです


最初の内は育成リソースが非常に重いのでゆっくりちまちま育成するのが好きな人にオススメ


びっくりマーク最初にやるべき事

チュートリアルで☆3キャラ一体確定の引き直しガチャが引けます


一体のみ確定なのか複数出る事もあるのかは検証してないのでわかりません


見た目が気に行ったキャラでも問題ないのですが、オススメは水属性のアタッカー、RINです


カタナ+セーラー服という見るからに強キャラ確定のRINですが、性能はエピックセブンで言うところのヴィルドレッドに近いです


必殺技が全体攻撃+クリ率上昇、バーストスキルも全体攻撃で、バフがかかった状態で使うとCTがリセットされるという周回向けの性能で、現在実装されてるコンテンツの範囲はずっと連れていける性能になってます


スキップがあるので周回する事はあまりないんですけどね


迷ったらRINで問題ないと思います


次回は新規がまずやるべき事の記事を書きます