嫌いじゃないけど、全てが中途半端! 『ナイスガイズ!』 | GESHICOMのブログ

GESHICOMのブログ

CINEMA、BOOK、EVENT、LIVE&PERFORMANCE...

男同士のコンビものを"バディ映画"と

いうらしい。

時代背景は70年~80年代。

 

そう言えばあの頃、数々のバディ映画の

ヒット作があったよね。

「リーサル・ウエポン」「ビバリーヒルズコップ」

「スタースキー&ハッチ」などなど

 

 

多分、その辺のオマージュって言うか、

あの頃良かったよね~!

っていう作り手の想いを感じた。

 

あの時代のロスの街並みとファッションを

バッチリ再現させて、音楽はもちろん

当時大ヒットしたディスコナンバーの数々。

懐かしさに心が震える!

 

けど、この手の映画、何にも考えずに、

ただスクリーン中のストーリーを追ってるだ

けで、笑ったり、ハラハラしたり、ホロリと

するのが醍醐味だと思うけど、この映画、

ちょっと人間関係が入り組んでるというか、

説明が不足しているというか、

はっきり言ってよくわからない部分が幾つも

あった。

 

自分の理解力が乏しいせいかと、

ちょっと凹む。

にしても、頭の悪そうな小娘の暴走が、

アメリカの根底を揺るがす、国家レベルの

騒動に発展するのはいくらなんでも???。

 

体中に大量の贅肉を纏って巨大化した

ラッセル・クロウと、「ドライブ」のクールな

演技とは対極のダメ男になった、

ライアン・コズリングの怪演には驚いたし

笑ったけど、

肝心の二人の友情には???

 

何とも中途半端。

 

70点