最高は自分で決めてこそ | 書きたいときに書くブログ

書きたいときに書くブログ

今話題のオンラインサロン、溺愛女子サロン5期生❤️


東京オリンピックも今日で終わりですね〜。


さみしいショボーン


今年は日本での開催だったことはもちろん


旦那さんと菜穂さん の影響で(笑)今までよりずっと関心を持ってオリンピック観戦をしたなーと思います。



とっても面白かった!!刺激的な毎日でしたニコニコ



選手の皆さん、たくさんの感動をありがとうございますおねがいキラキラキラキラ
















前回の記事、読んでくださった方ありがとうございますおねがい




これの続きはまた書きますが、とりあえずおいといて(笑)←


今日は別の話ですニコ











じつは新しい趣味を始めたくて


ずっとやりたかった写真を始めようと思いハート


カメラを買いましたカメラ






手のひらサイズ〜♪



ミラーレス一眼レフが欲しくて色々探して悩みに悩んだんですが、カメラも各メーカー最新モデルから人気モデルから色々ありすぎて



まず、カメラ持ったことない私には

その違いがわかるはずもなく。



母がカメラハマってたことがあるので、聞いてみたけど、メーカーは昔から決めてて他を検討したことがないからそのメーカー以外は全く分からないと言われて




私も最初はそこのやつにしようと考えてたんですが、せっかくなら絶対これがいい!!って思えるものを見つけたくて。


結果的にPanasonicのLUMIX DMC-GM1Kというカメラを選びましたチューイエローハート




まず、私は何より持ち歩きが楽な軽さを求めてました!



ただ、コンデジじゃなく一眼レフがよくて。

レンズがいろいろ交換できて本格的な写真が楽しめるけど、小さくて軽いカメラ


というものに決めて探してました爆笑

 



まずは写真を取る前に重さで疲れないことが重要で笑い泣き


そして、カバンに忍ばせていつでも気軽に色々な場所に持っていきたいというのが理由ニコニコ






ついでに、カメラって値段が高くて、高いものは数十万、数百万とかいくらでも高いものはあるみたいなんですが




わたし、飽き性なので・・・笑い泣き



気軽に始めたいし、飽きたら気軽にやめたい←



なので、そんなに高くないと嬉しいな〜と思い探していたら、


少し古いモデルだけどサイズの小ささとコスパが高く評価されてるこのカメラを発見、しかも見た目がかわいいラブラブラブラブラブ



生産が終わっているし新品はほとんどもう出回っていないようで、中古でしか買えないけど、安く買えるハート



機能的には、カメラに詳しいアマチュアの人たちも十分だと評価しているし、(価格.comのレビューを読み漁った)


レンズを色々交換して楽しむことを考えて、そこにまたお金がかかると見越して(笑)本体が安いのは嬉しい照れ



ということでコレに決めました!!!






のちに本格的にハマったら、2台目、3台目…と買い足すかもしれません爆笑









いろいろ言ってるけど、小さい、軽い、デザインかわいい、初心者向けっぽいけどけっこう使える、安い!!



今のわたしにとって最高のものを見つけてしまった・・・と思って!!





※あくまでわたしの主観です。

これが良い!って思った瞬間からそれを補足する情報だけ集めてる部分もある爆笑


(でもそれで良いと思ってた照れむしろそれが決めるという作業かなと…)







「カメラ欲しいけどどれが良いのかわからん・・欲しいんだけどね〜・・」


っていうテンションから、



「やばい!コレ絶対ほしい!ポチッ!(購入) 早く手元に欲しい〜!早く触りたい〜!まだかな〜ハートハートハート



くらい、テンションが変わったので



高かろうが安かろうが、上には上がいくらでもあろうが、本当に自分が欲しいものを見つけて選ぶって大事なんだな〜って思いましたラブ



その物に注ぐ愛情も違ってくると思うラブラブ







↑さっそく撮ってみた写真ラブラブ

ハンバーグめちゃくちゃ肉々しくて美味しかったもぐもぐ





最近はiPhoneとかGalaxyとかスマホもすごい写真撮れるの出てるけど、


カメラを持ってカメラ、今日は素敵な写真を撮るんだグリーンハートって意図して出かけるの、わくわくスイッチが入って素敵だと思うんだキラキラキラキラ



このご時世だからすぐは難しいけど、色々なところにカメラ持って出かけたいな〜とわくわく考えてる今がとても幸せ…ラブルンルン













今日も読んでくださった方、ありがとうございました爆笑乙女のトキメキ